地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2021年 11月18日と11月20日 オールナイトニッポンの感想

先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は23年、リトルトゥース歴は7年です。



■2021.11.18<ナインティナインのオールナイトニッポン>
オープニング
「作家の」”希望もなにもない”さんのお名前が出る。一時、ラジオネームが後ろ向きすぎるからと、”希望しかない”さんになったこともあったなぁ。
今は作家をされているとは。喜ばしい!


菅田将暉の結婚の話から、矢部氏のFNS歌謡祭出演についての話題。
以前岡村さんはスモール3で出たことがあるから、先輩風を吹かせていた。


映画「土竜の唄」の話
確かに、このラジオで全く話題にしていなかったなぁ。
「妖怪大戦争」の小豆洗いの時はあんなにも話していたのに。
同じ三池崇史監督で、跡形もなくなる特殊メイク枠で条件は同じなのに、なんでだろ。


ハーへー
新コーナー初回で既に面白い。職人さんたちさすがだー。
ところでそもそも、あの方はマネージャーさんなのか問題も。
マネージャーさんっていうよりは、トシちゃんがリハ用の人材として雇っているのではないかと私は思う。


FNSの凄さを語りつつの今週。祭りというか、血祭り説も。
そしてまた出ました名言!
「配信は国境を超える」の次は、「音を楽しく」という素敵な迷言。


悪い人の夢
こだわりの話から、ヘビーリスナーはMDに録音しているという話。
わかってくれてるなー、岡村さん。
ちなみに私は、岡村さんが復帰した回やナイナイオールナイト最終回に向けての1か月分くらいをMDに録っていたけれど、捨てちゃいました。うぐ。
私には日々の生活があって、その生活において、私はシンプルに生きたいと思っている。だから捨てちゃいました。ぐふ。


ナイナイ記念漫才
「壊れかけのRadio」ってやっぱり名曲だよなーと改めて。
昔々のオールナイトで、岡村さんがTV「めちゃイケ」のオファーシリーズの収録真っ最中で疲労マックスの頃とか、よく「壊れかけのRadio」って言っていたなー。
あの頃、岡村さんも私も若かった。
今もあの頃も私は、毎週ナイナイのお喋りを聴く日々を送っています。


ナイナイ共通テスト
ナイナイオールナイトで別所さんと言えば、ハムの人!!!
回答が出る前から反射的に答えがわかって笑った。
そして、「俺帰るわ」といえば栗野さん!!!!!
栗野さんは、レット・イット・ビー、組んでんもん、迷惑でしょうが〜、ハチに刺されました〜、倒れたー、などなどなど。
「俺帰るわ」よりも強烈な名言やエピソードが多いけれど、人の良さがもの凄く表れているこの一言。
ミホさん(岡村さんの妹)のせいであんなことに…。
栗野さんがガムテープで補修したところまでがセットのこのエピソード。最高。


やべっちカレンダー
こちらも初回。
港区で買うたアクエリうまー。笑った。


エンディング
FNS歌謡祭での歴史的バトルについて。
長渕剛さん、以前オールナイトでも話題にしてたよなぁ。ほんと、あれは凄かった。


MD録音のこと、壊れかけのRadio、別所さん、栗野さんという、昔から笑っていることばかりに大笑いした今週。
日本で何人も、私と同じように笑っているだろうと思うと心強いけれど、きっとマイノリティ。うちだけやでー。



■2021.11.20<ニチレイプレゼンツ オードリーのオールナイトニッポン>
オープニング
「若林正恭」という名前について。
リトルトゥースはわかっているけれど、確かにラジオを聴かないと「わかばやしまさやす」って知らないかも。


先週話していた映画「キッズ・リターン」の話、若林正恭的には面白くなかったと思っていたら反響が凄かったという話。
うん、私もすごくあの話面白かったけどなぁ。
長かったけれど、あっという間だった。そう、世代だからね。


MPが減る仕事は伝わらないという話。
確かに春日はHPが減る仕事だよなぁ。
そして、若林はMPが減る仕事。夢のない仕事。


生まれてから一切不安のない48歳 岩崎さん、ポジティブすぎて出家しているレベル。
フォートナイトでの夢しかないとか、もうどういうことよ。
更に2回目の電話には普通に出ないってどうなってんだよ!!
しかもフォートナイトニッポンだったとか、まじでありえない。大物すぎる。


「あちこちオードリー」のスタジオ収録でも疲れる春日って一体。
あの番組でそんなに喋ってる印象ないのに。
ほんと、スターで珍花。春日はずるい。


若林のトークゾーン
ヒマワリの種を作った話。1輪の花から100粒種が取れるってすごいという話。
そしてそれをダウンタウンに繋げる若林。想像力やばい。
その種をフリーザーバッグに入れてリトルトゥースに渡すキャンペーンをしたいとか、怖いんですけどーーー!


クリーピーナッツとたりないふたりの関係について、実際はそこまでじゃない話。
たりないふたりのスタッフさんは、もう恥ずかしいゾーンに達しているらしい。
これは恥ずかしいわ。


生きるって難しいという話。
春日は慮らない。わかばやしは、ばからない。


春日のトークゾーン
ロケで地方へ行って、フワちゃんたちとご飯を食べた話。
「時価だよ」
むしろ春日じゃんよそれ!
かっけーーーーーー!


東洋一のツッコミ春日
最後の最後で正解。これは凄い!!!!
今週は正解した時、かなり興奮した。やっぱり春日はスターだ。


エンディング
フワちゃんの凄さについて、魔人ブウのエピソードも交えつつ。
最後には柿まで出され、ホテルまで送ってもらえるという話にまでなったそう。
春日はスターなので?、こういうおもしろエピソードに遭いがち。
今日はダラダラとしたオープニングよりも、この短いエンディングがすごく面白かった。


芸能人との交遊録よりも、ちょっと癖のある一般の人との交流の話って本当に面白い。
それじゃあバイバイ、まわりみでしたー。


【予告】
明日は、ドラマ「最愛」を見ながら、ARATAとミッチーを想っている話。お昼の12時更新です。



mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ