地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2021年 11月11日と11月13日 オールナイトニッポンの感想

先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は23年、リトルトゥース歴は7年です。



■2021.11.11<ナインティナインのオールナイトニッポン>
オープニング
坪倉大臣見学中ということで、あの名言「トイレぐらいゆっくりさせたれや!」「なんで俺がフィンランドでこけなきゃなんねーんだよ!」のふりかえり。
ナイナイマネージャーの名言の中でも、これ、ナンバーワンかも。
発言した当時も、オールナイトで大盛りあがりして、その後もずっと語り継がれている。
ある時の歌謡祭で生で聴けた人が羨ましい。


超久しぶりに、岡村さんが麻布十番でボビーに会った話。
今回は薬局で再開して、ユンケルを奢ってもらったそう。
ボビー、なんて良い人なんだ!!
当時、このボビーのバイクに乗せてもらったエピソード、すごく印象的だったなぁ。
20年は経っていないけれど、確実に10年以上前の話だと思う。
人の出会いってすごいなと、素直に思った話だった。
ラジオを聴き続けていると、こんなにも楽しく嬉しい話が聴けるんだなと嬉しく思った。
矢部氏の六本木ヒルズのエレベーターでのエピソードも。


久しぶりにユニクロで服を買った話で、YouTubeを見て買った岡村さん。
ほんと、時代だよなーって思う。こういうリアルな話が聴けるのがラジオ。
そんな話から高校の時の話になり、当時、遠足に着て行く服がない岡村さんがヤベジュニ(矢部氏)からパンツを借りて裾をボロボロにした話に。
パンツの裾の件は絶対に謝らない岡村さん。そういうとこー!


新コーナー発表
「ハー!へー!」トシちゃんのマネージャーさん関連のコーナー。
「やべっちカレンダー」成金キャラの矢部氏、面白そう。
コーナー発表の前に歌謡祭でのトシちゃんの「抱きしめてTONIGHT」流れたけれど、上手い!上手すぎた!!


吉高由里子だウィ〜
更にどんどん壊れてゆくなーと思ったら、やっぱり終了。
新コーナーも発表したし、まぁ、そうだよね。


悪い人の夢
早速トシちゃんのマネージャーさんネタ来てた。上手い。
矢部氏、FMでアーティストとしてゲスト出演するらしい。がんばってくださいやー。
その後、FM風ジングルが流れてCMへ。
これ、以前スペシャルウィークだったか、2時間まるごとFM風放送にした回があって、その時に使ったものかな。
あの放送、すごく凝ってたな。こちらも、10年以上は前だったような。


チューバッカクイズ
このコーナーなくなればいいのに。
カキフライの数について、再びわーわー言うとりました。


ナイナイ共通テスト
「ジャモニカ学習帳」はこのラジオならでは、って感じで好きだった。
私もシャーペン禁止世代だったなぁ。今考えるとわけわからん禁止が多すぎたあの時代。
そして、出たー!墾田永年私財法!!これって昔、コーナーなかったっけ?勘違いかな?


新時代
そらジローさん!!!
そして終了。まぁ、そうだよね。


エンディング
まだまだパンツの裾について、わーわー言うとりました。



■2021.11.13<ニチレイプレゼンツ オードリーのオールナイトニッポン>
オープニング
珍しく、春日が寒さについて語り始めつつのスタート。
どうやら若林、意識して「やる気ない期」をやっていたらしい。
クラブのVIPルームの話など。嗚呼芸能界。


春日と映画「キッズ・リターン」を観に行った時に、後ろの席に玉袋筋太郎さんがいたという話。
東京だなー。
この映画の話題は結構このラジオで出るけれど、それって2人が何者でもない、もちろんオードリーでもない時に観たと考えると、感慨深い。


ラストの名台詞「まだ始まってもいねーよ」について。
確かに、私も当時オードリーと同じ意見だったし、この映画これで終わりなの?って一瞬思ったなぁ。
ほんと、当時の映画やドラマって、なんか、「物語」だったなー。リアルじゃなかったし、ポップだった。
そんな中で、北野武作品はすごく異質で、目の離せないものばかりだった印象。
ナイスタイミングでビトタケシさん情報も。


その後も若林は「キッズ・リターン」について更に語った。
オードリーがエキストラをやっていた頃に出会った”モロ師岡さん”についてなど。
このエピソード、以前も言っていたけれど、ほんと些細だけれど大きな出会いってあるよね。
「おもしろ荘」に出たら芸人を辞めようと思っていた若林はほんとやばい。
そして、テレビが家になくてヘキサゴンファミリーを知らないまま「ヘキサゴン」に出た若林、面白すぎる。


若林も言っていたけれど、ほんと、ネットって将来の可能性を広げたと思う。
本当にオードリーの2人や私が10代だった頃って、大学行って就職して人生終了、みたいな風潮だったもん。
特に私なんて、地方に住んでいたし。
得る情報が、仕事として創られた、新聞・テレビ・雑誌しか、なくて。
今は夢みたいだもん、この情報化社会。


若林も貧乏な生活をしてた頃、春日が足で稼いだスーパー情報を500円で売られそうになった話、最高。
その後もあれやこれやと、楽しい話。
すごく楽しそうだった若林。ストレスに負けるな。


若林のトークゾーン
大声出す人の話から、ストレスの話。モンゴル人と小木さんにはないらしい。
ストレス発散の為にひとりカラオケに行っている若林。
過呼吸になってからはヨガも。大変だなぁ。
で、楽屋でボクシングでストレス発散しているエピソードから、強めに行ってしまった話に。
今週は「キッズ・リターン」の話が面白すぎたこともあって、あんまり面白くなかったかな。


春日のトークゾーン
久しぶりに飛行機に乗って函館ロケへ行った話。やす子は、安井かのんさん。
ボロボロのチャリで函館の春日になって海辺へ行ってコーヒーを飲んだ話。
東京の春日と、函館の春日の話。


東洋一のツッコミ春日
難しすぎるし、厳しすぎる!
まぁ、リスナーとの信頼関係が大切ですからね。


死んでも辞めんじゃねーぞ!
今週、私はまぁまぁだった。



岡村さんがボビーに再会したエピソード、なんか、ほんと嬉しくて泣きそうだった。
それじゃあバイバイ、まわりみでしたー。


【予告】
明日は、BTSの凄さを思い知った歯医者での出来事。お昼の12時更新です。



mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ