地方に住むって、こういう感じ

都会と地方の違いを、あーだこーだ。

折りたたみ傘、持ってない人きっといる

都会では便利に頻繁に使っていて、地方では全然使わなくなったもの。折りたたみ傘。

地方に住み、もう何年も使っていない。5年とか、平気で使っていないかもしれない。昔は、3本位持っていて、その日の服装で変えてたりとかしていたのに。



とりあえず車、での生活だと、傘を折りたたむ必要が全くない。今日は雨が降りそうだと思えば、普通の傘を持って行く。行った先で降らなければ、傘は車に置いたまま。そういう生活。

いくら折りたたみの仕組みが進化しようと、たたむときに横に広がりがちで面倒くさい作業が発生するので、それならば普通の傘で、となる。



あの頃は、軽くて安くて色もかわいいWater frontの折りたたみ傘を愛用していたなー。なぜか異常に上野辺りのお店での品揃えが豊富だったような。

今サイトを見たら、国内シェアナンバーワンらしい。やっぱいかぁ、さすがー。

けど、ものすごく高くなっているような。ビニール傘感覚の値段で、気軽に買えるところが良かったのに。

こっちでは見かけることもなくなり、気軽さと安さを失ったWater front、色々残念。



都会では、そこら辺に売られているものが普通に良いものだったんだな、とこういう時に思う。本当に、想像以上に、何でもない普通に良いものが、なぜかこっちはあんまりないよ!



そういう場所で、私は生きている。

まわりみ

プライバシーポリシー お問い合わせ