地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

地方でコートは正直どうでもいい

寒い寒い寒い!急に寒くなると、より寒く感じる。そんな時は、ユニクロのダウンが大活躍。

そんな中、30歳記念にと買ったバーバリーのカシミヤ混の黒いスタンダードなコートとグレーのチェックマフラー、ここでは全く出番がない。

さすがに仕立ても素晴らしく、着ても軽いけれど暖かい。暖かさは、ダウンと同じくらいかも?ってくらい。だけれど、こんなに高価なコート、着たところで。完全に冠婚葬祭用。

自分で自分を楽しませましょう的なスローライフ思考でもないし。



地方は完全に車社会。なので、車に乗る=座る=短いコートがもたつかなくて便利。

そして、ちょっとの買い物ならコートを着たままだけれど、1日買い物しましょう、となったら、コートやマフラーは車の中に置き、店の中では身軽に過ごす。

都会に住んでいた頃よりも、着る時間が圧倒的に短い。ので、コートを何着も持つ必要がない気がする。



地方だって、いや、地方だからこそお金持ってます、おしゃれですアピールなのか、モンクレールのダウンとか着ている人はいるけれど、なぜか鮮やかな黄色を着ていたり、緑だったり。

ていうかそもそも、モンクレールさんに着られている。だってさ、ここ、田舎だもん。来たところで。結局、誰だって、ここ、田舎だもん。



個人的にはDUVETICAの普通のやつのデザインがおしゃれで暖かそうでいいなーと思うのだけれど、知名度低くて、超一部の人しか知らないと思われるので、あんまり買っても意味がない。



あ。飲み会とかは車で行かないし、スポーツ観戦系の時はコート披露の機会だけれど、匂いとか汚れが気になる絶好の機会。

と考えると、コート披露の機会がほぼないよー。



ところで、10年位前にルミネ横浜に入っていたユナイテッドアローズで、お店の方に、「今年はDUVETICAのダウンの当たり年です!しかも今日はルミネカードで10%オフですし!」と、熱くおすすめされた思い出が。

どんな理由で当たり年だったのかは忘れたけれど、来年から値上げするとか、いくつか理由があったような。

あの頃はアパレルも熱かった!



農作物やワインに「当たり年」っていう言葉を使うのはわかるけれど、ダウンにその言葉ってのがすごく新鮮で印象的で今でも覚えている。記念に買っておけば良かったかなー。



その味がいいねと君が言ったからサラダ記念日な感じで、その言葉がいいねと店員さんが言ったからDUVETICAのダウン記念日って感じで。

ま、買ったところで、地方に住んでいる今、着ているかと言われたら、多分着ていないんだけどね。



そういう場所で、私は生きる。

まわりみ

プライバシーポリシー お問い合わせ