地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

微妙な立ち位置、ラ・メゾン白金

ラ・メゾン白金のショコラサンドとタブレットを頂く。しかも複数個。

嬉しいー!大好きー!美味しいー!家で大切に食べる!!



と、喜んだのだけれど、くれたご本人はきょとん顔。これってそんなに有名?美味しいやつだったの?と言う感じ。

ずっとこっちで生活していると、ラ・メゾン白金あたりのお菓子に、多分接することがないんだと思う。

ゴディバはわかる、でも、デメルはわかんないし、パッケージを見てもそこまで素敵だと思わない。そう言う感じなのかな?勝手な想像だけど。



このラ・メゾン白金のお菓子、近所のショッピングモールでは、ちょっとお高めチョコレートコーナーにタブレット(5センチ角のアートなチョコレート)はある。200円弱だから、買えないほどの値段ではない。

無印良品から出ている7センチ角くらいの異常に高いお菓子シリーズより、私は全然ありだと思う。ていうか無印のあれ、何なの?何のつもり?あ、オサレ意識高い味わかんない系のプレゼント要員かー。きっと。そっかー。



あと、バレンタインの時期になると、ゴディバやメリーや帝国ホテルや、に紛れて、コーナー展開もしている。



あとあと、去年のバレンタインの時期にはセブンイレブンでも、お店の名前は出ずに値段も上がって登場もしていた。

あの素敵なタブレットが、かわいそうに、キティちゃんのリボンみたい飾りチョコが付いて、パッケージも変えて売られているのを私は見て、微妙な気持ちになった。美味しいから嬉しいけれど、その見た目やだ

ショコラサンドは、オリジナルに味だったから買ったけど。オレンジのクッキーにチョコ挟んで美味しかった!



というわけで、超有名ではないけれど、結構美味しい。でも、この微妙なレベルのお店であるラ・メゾン白金はこっちではあんまり有名ではないみたい。

ショコラサンドは本当に最強なのに!



そういう場所で、私は生きる。

まわりみ

プライバシーポリシー お問い合わせ