地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

ハンディファンで、未来を感じる

こんにちは、まわりみです。
春と秋がどんどん短くなっているの、どうにかならないんですかね。快適な気候じゃなくなってきたのに、毎日コツコツと勤勉に働かなきゃいけない文化なままの日本。良くないと思います。ついて行けません。特に酷暑の時期は、週4勤務でもいっぱいいっぱいです。


ーーーーーーーーーー

未来はもう、来ている

「オードリーのオールナイトニッポン」で、「(テクノロジーは進歩しまくっていて)未来はもう来ている」と言っていたけれど、その通りだよなぁって思う。
とりあえず、スマホの存在が凄いですよね。
ポケベル、PHS、携帯電話を通ってきた世代なので、その凄さに驚くばかり。

ハンディファン買いました

先日、ハンディファンを購入した私。いわゆるミニ扇風機ね。
もうね、扇風機なくてもこれでいいかもって感じ。
リチウム電池だから電気代安いし、コードレスだから洗面所とかにも持って行けて大活躍だし。
しかも私が買ったものは「冷却プレート」というものが付いていて、プレートがめっちゃ冷えるんですよ。
だから首筋とかにプレートをくっつけて、ピンポイントで即座に確実に冷却できる。保冷剤的な役目をしてくれる。
しかもデザインが、ザ扇風機って感じでもないし、コンパクトで、買ってよかった。
(ついでに言いますと、これ、全部ポイントで買ったんですよ。ポイントのうち1000円分は当選したポイントだったし、最高すぎた)

ハンディファンの汎用性

部屋全体の空気をかき混ぜたい時なんかは、大きなサーキュレーターが便利なのだろうけれど、ハンディファンだけでも、全然生きられるかもしれない。
しかもこれを、室内の各所はもちろん外へも持ち出せるということを考えると、これは完全に「未来」。
モバイルバッテリーを持っていれば、出先で充電だってできるし。
こんな夢みたいな世の中になるなんて!

格差もほとんど感じない

昔の、洗面所やキッチンに大きな壁掛けの扇風機を設置できる家は金持ちだねぇ、いいねぇ、みたいな価値観はもう完全に消えた。
みんなが2千円以内でいつでもどこでも、涼しい風を得ることができる今の世の中、なんて素敵なんだろう。
格差社会っていうけれど、生活面では結構みんな平等に快適じゃないか?と思う。

ニトリのコードレス扇風機が気になる

とはいえ、大きい扇風機もやっぱりちょっとは気になってもいて。
バルミューダの扇風機のデザインと省エネっぷりにも惹かれるけれど、自分がもし扇風機を買うならば、ニトリのコードレス扇風機かなぁと思っている。
扇風機がコードレスって、かなり画期的だと思うのです。しかもニトリのものはデザインも良いし。


こんなに便利になった世の中では、あとはメンタルを整えるだけなんじゃないかと思っていまして、その話はまた。
まわりみでしたー。

mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
https://twitter.com/mawarimixx

プライバシーポリシー お問い合わせ