地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2024年7月11日と7月13日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。
5月にユニットバスをリフォームしたのですが、未だに興奮が冷めません。毎日お風呂に入るのが楽しいです。本当にやってよかったです。


mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は26年、リトルトゥース歴は10年です。


2024.7.11<ナインティナインのオールナイトニッポン>

オープニング

岡村隆史、政治を語る。
政治家や頭良い人の話し方のことなど、そもそもを語っていて岡村さんらしくて好き。
お決まりの小池百合子都知事は都民ファーストじゃなかったエピソードも。
負けずに矢部氏も、板東英二に止められた話を追加。
再放送説も納得の、いつものナインティナインのオールナイトニッポン。


そんな中、ナイナイのマネージメントチームが崩壊。
田中はんが、華やかなラポネ(韓国)へ。出向かな?
ヤナギサワマネージャーが、若手380名をまとめることに。ひょえー!それは無理でしょ。
星野さんは大阪へ。


実家マネージャー揃いのナイナイマネージャー陣。(矢部氏の失言あり)
お店を指定してくるマネージャー陣。
これまで岡村おじいちゃんのお世話、お疲れさまでした!
ありがとうございました、さよならー。

B-DASHのこと

1曲目は久しぶりのB-DASHの曲。その後はB-DASH製作のジングルも。
B-DASHさん、兄弟(GONGONさん、SOTAさん)でゲスト出演されたこともあったなぁ。
あの頃のナイナイオールナイト、本当に好きだったなぁ。(過去形ですみせん)
調べたら、2017年に解散していた。
なぜ突然このタイミングで曲を流したのかな?と思ったら、GONGONさんが亡くなられてのことだったみたい。
GONGONさん、ゲスト出演時は楽しい時間をありがとうございました。

特番のこと

7月17日(水)の、フジテレビ×ニッポン放送のコラボ企画番組について。
テレビとラジオ、同時生放送ってどんな感じなんだろう。
ゲストが多くて、1時間で収まるのかな?といらぬ心配。

ナイナイタイムライン

乃木坂46の久保史緒里さんは「ナイナイのお見合い大作戦」が好きだったという情報。私も見てたなー。ナイナイ自身も好きな番組だったそう。ベタな番組だったけれど、今思えば確かにとても良い番組だったかも。佐藤B作さんも良かった。バスが来たぞー!

悪い人の夢

ナイナイ、都知事選に出馬。ブルーリボン新人賞は嘘ではないですとか。その後、縦列駐車とコインパーキングについての苦情。それは東京都のお仕事ではないのでは…。
水曜日の特番について、大泉洋さんから電話。水曜といえば、確かにナップサック1つで東京に出てきた大泉洋さんかも。大泉さんが器用なことを、器用貧乏呼ばわり。
新紙幣の3名によるオールナイトニッポンGOLD。これは面白そう。
竹中直人のオールナイトニッポンも面白そう。

そうそうそうそう

え?あの人が会長?
今のスポーツに才能ある子たちは勉強しているらしいという話に。最近の子って、ほんと、ちゃんと考えててすごいなぁって思う。

ナイナイ共通テスト

聞いてもないのに寝ていた人の言う言葉は、夢見てたわー。ありがちだわー。
宅配ピザを頼む時、マヨコーンピザに目もくれなかった時。うん、それは大人。お寿司とかもそう。
シシドカフカ→ドドレカフカ。なるほど。
墾田永年私財法→来んでええねん座れアホ。さんまさん言いそう。
後部座席に大量のぬいぐるみを置いてる家族は毎日が幸せ。そうかな?私はそれは納得できないかな。車にぬいぐるみ置いてる人は、頭弱いと思ってます。ええ、はい。

やべっちカレンダー

次タイミングあったら小池百合子のモノマネ振ってくれへん?はぁ!?
愛と勇気だけが友達って言ったら、俺もアンパンマンやな。はいはい。
高橋一生さんにブラックジャック役譲ったん、俺やねん。はいはい。
何やっても意味深って言われるわ。これ、今週一番面白かった。
よさこいでソロパート任されたわ。ソロなんてあったっけ?

エンディング

エンディング曲は、旅立ち回ではお決まりのホブルディーズ。
皆さま、新しい環境でも頑張ってください。
ヤナギサワさんはあと少し頑張ってください。
そんな時でも納豆のプチ情報を話すのがナイナイオールナイトニッポン。
田中さんさよならー。


2024.7.13<オードリーのオールナイトニッポン>

オープニング

7月に入ったら夏はもう終わり説。わかるー!めちゃくちゃわかるー!
オードリー2人は夏が好きでお互い良かったですね。
私は冬はよく眠れるから冬の方が好きです。

春日のTシャツ事情

春日は夏も1週間とか普通に同じTシャツを着ることが判明。やばー。ありえない。
タクシーに乗っている時間=着ていないと一緒、ダメージを食らっていない説を力説していたけれど、ちょっとそれはないわー。
これはほんと、周りははダメージ食らいまくってるってば。
Tシャツだってびびってるよね、絶対。


春日は、あえてのユニクロではなく、マジのユニクロを着ている勢。
あとは、番組でもらったTシャツを着ている。
そこは好感が持てるけど、洗濯しないのはほんと、なしです。

おじさんの服装事情

そんな中、若林のあの頃買えなかったスニーカー買い直すブームも終了。
確かに、おじさんしか履いていないことに気付いてしまうときついかも。
結局はゴルフウエアに絶大なる信頼を寄せている春日の相変わらずさに、私は絶大なる信頼を寄せています。
沖縄のお土産も定番のちんすこうだった春日。安定の春日。

久しぶりに、桃の話

沖縄の従兄弟に「マサ兄」と呼ばれる若林。マサ兄って!!
果物の話をすると、出ました!桃の話。
桃の木1本分の桃を食べて悟りを開いた(ただ動けなくなった)春日。春日教は桃のマーク。
久しぶりに桃の話と「だが、情熱はある」の話を聞けてテンション上がった。

東京ドームライブの余韻本

2,200円もするらしい。
めちゃくちゃ高いんですけど!
おじさんの写真に2,200円は、ちょっとありえないです。春日が1週間Tシャツを着続けることと同じレベルで、ないです。。

若林のトークゾーン

山田BODYさんから、相談事があるっぽい雰囲気の散歩に誘われたものの、結局解決していた話。
ほくろを取るかどうか迷っていたらしい。
うん、でも、私だったらかなり悩むだろうなぁ。
ちょっと人に相談したいかも。


で、この散歩、結局ファンミーティングだったってオチ。
無駄だわー。
でも、トークゾーンはできたから無駄にならなかった話。

春日のトークゾーン

春日一族で宮古島へ行った話。
春日曰く、ハワイは英語を話す沖縄。
春日父、羽田空港に集合した時点で既にむきだしの足ひれでやる気がすごい。
帰ったら駐車券失くしてるノリアキ、やだわー。

自分で自分を褒めたいこと/ニチレイのコーナー

ソロパート歌った話。めでたいなー。
職場の先輩の送別会の日、自分の誕生日だったけど言わなかったこと。これは偉い。
マラソンが速い自分のことを言わないこと。これも偉い。
小学生の時、先生に自分のルーを「みんなからです」と提供した時。これは褒めてあげよう。
みんな頑張ってるのね。

エンディング

ノリアキ、うざかったなー。
さすが春日の父って感じだった。


オードリーはとにかくハードスケジュールな印象があるので、夏休みが取れて良かったです。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com




【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
https://twitter.com/mawarimixx

プライバシーポリシー お問い合わせ