地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2024年6月27日と6月29日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。
今日から7月!1年も半分が過ぎました。私は大河ドラマ「光る君へ」にどハマリしているので、今年、早く終わってくれないかなー、早く続きが観たいなー、と毎日思いながら日々をやり過ごしています。幸せです。


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は26年、リトルトゥース歴は10年です。


2024.6.27<ナインティナインのオールナイトニッポン>

オープニング

インティマシーコーディネーターについてのお話。
あれ?インティマシーコーディネーターって岡村さんも観ていたドラマ「不適切にもほどがある」に登場しなかったっけ?
そしてこんな話題の時は出そうだなーと思っていたら、やっぱり出ました井筒監督エピソード。
そっかぁ。これからはお笑いの世界でもそういう方が関わらずかもね。
ふかわりょうさんが当時、全てにNGを出していたのには笑った。
今のふかわりょうさんの才能と活躍を考えると、あの頃(白ターバン)のふかわさんはどうかしていた。

ハンカチとか色のこととか

ハンカチと色と模様にこだわる岡村さん。
人に買い物をお願いするって大変そう。芸能人はそうせざるを得ない場面が多そう。
でもね、結局はありがたい話ではある。
センスって難しい。
矢部氏みたいに、ピンポイントで頼めばいいのに。
岡村さん、「僕なら買わないのに、ありがとうございまーす」って。あーやだやだ。

これからはオールマイティ?

これからはオールマイティな勝俣さんのような人が重宝されるのではないかという説。
うーん、どうなんだろう。
久しぶりにナイナイ2人でバンジージャンプして頑張ったのに、無反応だったりと、なんか世の中が変わってきている最近。
先日、ダイアン2人は一緒に仕事でマカオまで行ったのにバンジー的なことはしなかったとか。
そして東野さんはポーズを取らなかったそうで。
最近は個人が尊重される時代なんだなぁ。
もう、これからは言っていこう!と矢部氏。
ダメなものはダメ。嫌なものは嫌。

ナイナイタイムライン

アズマックスさんが岡村さんのことをラジオで喋ってくれたそうで良かったですね。一緒にご飯へは行かなかったけど。おまけでかつての矢部氏の失態も披露。
岡村さん、人付き合い頑張ってください。そして幸あれ。
渡辺いっけいさん(あの大阪芸術大学卒!)が岡-1で現在勝ち進んでいるらしい。やめてあげてください。

悪い人の夢

鈴木紗理奈さん、ムネヒロ名義でレゲエ界でカリスマ的存在だったこともありますよね!リバプールだけに詳しいそうです。
ねずっち、さすがー!
ほんと、時代ってどんどん変わってゆく。私たちの時代はこれからは英語だ!みたいな説があったんだけどなぁ。確かに結局は、岡村さんとアズマックスさんのような?、心のこもった会話が大切なんだと思う。
寅さん面白かった。作家先生たちはテラなんていうストレージをもってらっしゃるようで…。
ジャネット、アナリストて。ベローチェて。とか。言葉選びのセンス!

そうそうそうそう

うーん。なんか、なんだか…。
私もチョコミント苦手です。

ナイナイ共通テスト

月に一度のリスナー登場回。ゆゆゆのゆさん、47歳の女性。
ハガキも出されている昔からのヘビーリスナーさん、素晴らしい!現在、ズンバを頑張っているそうです。
めちゃイケのテレカも当選したりと強運の持ち主の方。
ナイナイの昔からのファンで、なんかこの方、素敵!!
ナイナイも感動していた。


さすが古参リスナー、ペンも準備されていたし知識も豊富で全問正解!
いやー、すごい。さすがすぎました。
すごくユニークな方で、楽しい時間でした。

エンディング

アンパンマンの公開情報など。
「もし○○さんとばったり会ったら大丈夫ですかシリーズ」は、申し訳ないけれど、私が潔癖すぎるのかもしれないけれど、なんか下品な話だなぁって思って気分が悪かったです。
時々ナイナイって、こういう時ありますよね。
良く言えば部室感のあるラジオなのだけれど、私はこのトーク無理でした、ごめんなさいお時間です、さようなら。


2024.6.29<オードリーのオールナイトニッポン>

オープニング

東京は梅雨入りと言っているらしいが、春日的にはまだ「おつゆばいり」はしていないらしい。自分中心でいいですねー。
折りたたみ傘という意味のない荷物は持ちたくないって言っていたけれど、それならばむつみ荘時代に家にあった無駄なもの(ゴミ)捨てろよって思った。


そんなことより、若林が突然吠える、キレるのは怖くない説。
春日と若林の傘のあれこれ、面白いわー。
ちっちゃいビニール傘?知らないなぁ。こういう時に自分が地方在住なことを思い知らされます。
その後のあーだこーだな時間、なんか私はハマらなくて面白くなかったです。

若林のトークゾーン

タリーズで前の女がブラッドオレンジジュースを2個注文して苛ついた話。
そして別のお店で、わらび餅を縦にしたら寄っちゃうだろ!な話。
世の中は変な人ばっかり。いろいろあるよね。
ていうか今週、ネタがなかったのかな。


話は変わり、ドラッグストアで高い位置でお釣り貰いがちな話。
そうなの?
現金で支払わないからわかんないや。


現代はジジイだけは馬鹿にしていいルールになってる設定。
これわかるわー!
ま、私もその説どうか思うけどさ。そうでもしなけりゃやってらんねーし。

春日のトークゾーン

高木ブーさん(91歳!)とコントした話。
その際、澤部さんとROUND−1には行けず、「ジョイプルス(ジョイポリス)」へ行ったそう。
が、お台場はおじさん2人には厳しい場所だったみたい。
やっと見つけた昭和レトロな懐かしの場所で遊ぶおじさん2人。
ストⅡ、流行ったなー。
なんかこちらもダラついたトークだった気が。

オードリーがBSで持つならどんな番組がいいか/ニチレイのコーナー

ヒロミさんの番組。うーん、私的には微妙かな。
「人の不幸は蜜の味」これは面白いというか、新しいと思う。岡田マネが若林をリアルに馬鹿にしてる感じ、怖い。

エンディング

澤部さんとのおじさんお台場デート、楽しかったようで良かったです。
今週はなんだか、微妙な週でした。


X(旧ツイッター)情報によると、来週のオードリーは録音放送だそうです。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com




【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
https://twitter.com/mawarimixx

プライバシーポリシー お問い合わせ