地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

スマホのアイコンが真っ赤なんですけど

私のスマホの画面、最低限のアイコンしか置いていないと思うのだけれど、そのアイコン、赤と白と青、そして少しの黄色しかほぼ使われていないのなんでだろ。
特に赤率が高い。


ぱっと目を引く色だからということで多用されているいると思うのだけれど。
でもでも、「楽天ペイ」「PayPay」「d払い」のアイコンに全部赤が使われているって、それってむしろ同化してわかりにくいよ。
私は「d払い」のアプリは使っていないから「楽天ペイ」と「PayPay」の区別だけとはいえ、よく行くお店のポイントカード機能の付いたアプリも同じく赤基調なアイコンが多くて、レジで一瞬迷うことが多い。


これってみんなどうしてるのかな。
私のスマホの画面、かなり絞って絞ってシンプルにしてる筈なのにそんな状況なんですけどー。
アイコンの並びを、今よりももっと効率的な思考の元に変えたほうがいいのかなぁ。
そもそもみんな、そんなこと悩んでいないのかな。


新しい時代だからこその、新たな悩み。
まわりみでしたー。



【予告】
明日は、地方の新しいお店に、ときめけない話。お昼の12時更新です。


【Twitter】同じ人間がやってます。
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!


mawarimixx.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ