地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

白鳥久美子さんと桝太一アナの明るいニュースに思う

私たち一般人の希望の世界?、かつ、もう一つの身近なようで遠い世界?である芸能界も、コロナの話題でいっぱい。
芸能界も、次々と当たり前だった日常が当たり前ではなくなってきている。


そんな中での、たんぽぽの白鳥久美子さんが保育士資格を取得したという明るいニュース。
詳しくは↓ご本人のブログに綴られていいます。
これを読んで、あぁこんな時代、こんな気持ちが大切だなと思った。


ameblo.jp


白鳥さんは2年前、つまり初期の頃にコロナにかかり、仕事が少なめに。
そんな中、妊活と同時進行で前々からうっすらと興味のあった保育士資格取得を目指すことに。
妊活がうまくいかなくても、資格が取れたらいいかな、と。


結局は、お子さんも資格も両方上手くいき、めでたしめでたしという結果に。
なんて素敵なんだろうと思った。
同じことをやった全員が全員、必ずうまくいくわけじゃないと思うけれど、こういう姿勢が大切だなと思う。


世の中が暗いからと自分も暗くなるのではなく、制限されるのではなく、その時にできそうなことをゆるくやってみる。
報道は煽るだけ煽るけれど、でも結局、私を、個人を助けてはくれないから。


自分の人生においてのアクセルとブレーキは、積極的に自分でコントロールしたいなと改めて思った。
車の運転が嫌いだし苦手だから、なるべく車の運転は丸投げしたいけれど、人生はちゃんと選んで生きたい。


こんな世の中じゃ何もできないよ。
とか言われているけれど、そんなことはないのだ、と思わせてくれた白鳥さんの明るいニュース。
遠くから、感謝申し上げます。ありがとう、白鳥さん。


日本テレビの桝太一アナの退社の話も明るかった。
ただ、桝アナの方はポジションが凄すぎる。
私はやっぱり、白鳥さんの保育士資格の話が好きだな。


世の中的に、凄いのは桝太一アナ。
でも私が好きなのは、白鳥さん。


凄いから好きっていう構造は、ちょっと違うと思ってる。
まわりみでしたー。



【予告】
明日は、スマホのアイコンが真っ赤なんですけどって話。お昼の12時更新です。


【Twitter】同じ人間がやってます。
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!

プライバシーポリシー お問い合わせ