地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2022年 1月20日と1月22日 オールナイトニッポンの感想

先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は23年、リトルトゥース歴は7年です。



■2022.1.20<ナインティナインのオールナイトニッポン>
オープニング
コロナにより、ずっと家にいるという話。
今は、芸能人がこうやって、仕事以外ではずっと家にいるんですよ、暇ですよと伝えることが大切だと思う。
出かける人は外へ出てしまっている今なのだから、家にいます、暇です、みんなと一緒ですという発言に、励まされる人もいる筈。


岡村家にお隣に住む海外の方の荷物が間違えて届くというハプニング。
たまにある、岡村さんにありがちな外国人とのふれあい話。結構好き。
もう、今週の出来事、それくらいしかないよ、と。
うん、それで良いと思う。
こういうのに慣れている?岡村さん、全て日本語でやりとり。
結局、特にすごいことが起きることもなく終了。


矢部氏は子供の習い事の送迎時、庄司&ミキティに遭遇。
そうしたら岡村さんは、吉高由里子さんに会ったと。
「ウィー」と言うはずもなく、コーナーを知っているわけでもなく。
それにかぶせて、矢部氏はさま~ず大竹さんに会った話。
更に岡村さん、天然素材勢ぞろいの話。


もう、芸能人に会ったことを言い合うことしかできない今週。
途中で昔話を織り交ぜつつ。
あぁ、本当に話すことがないんだ…パンデミックな世の中ってそういうこなんだ…と実感。


そんな中で、ウェッティの在庫が800個という朗報!
来週はウェッティ大放出スペシャルということで、ウェッティについて引っ張る引っ張る引っ張りまくる。
それがなんだか痛々しくて、聴いていて辛かった。


急遽、ウェッティに関するコーナーめいたものも爆誕。
その中で、茨木西高サッカー部の話に。
トタニっちょが出られなかった最後の試合の話など。
ワシオさんの無駄アピールのせいで、トタニっちょは放浪の旅に出てしまったんだらからね!
そしてそのずっと後、ゴチで料理人となったトタニさんに再会するという奇跡が起きる。
サッカー部顧問だったJRの話も。
JRは東京タワートリオって名付けたり、意味不明。
ちなみになぜJRなのかと言えば、JRの電車のシートみたいなジャージを着ていたから。


ハー!へー!
久しぶりかも、わーい!と思ったけれど、そんなに面白くなかったかも??
このコーナーの元祖である、トシちゃん専属の方が最上級に面白いからだと思われる。


悪い人の夢
菅田将暉くんの、面白かった!
私も大好きな、岡村さんが大阪芸大の入試でブレイクダンス踊ったエピソードを改めて。
佐々木健介さんに「受かるかボケー!」と当たるまでが、入試です。
「やったよー」「プリエー」
ホリケン最高。けーん!


ナイナイ記念漫才
サバ寿司を持ってくるから、うえのぼうくん。


ナイナイ共通テスト
西中島南方。
「茹でたてパスタ」の中に、「縦パス」


今週は月一の、受験生リスナーとのお喋りコーナーも。
ゆうとくん、真面目そう。
制作系の仕事がしてみたいとか、バイトとかやってみたいとか、なんか夢いっぱいだなぁ。


ハガキ職人大賞
虎の子は年上説。
久しぶりに聴いたラジオネーム 豚汁師匠!
豚汁師匠は一度、岡村さんの家に行ってしまって破門になったという、ある意味どのハガキ職人よりも有名な、記録よりも記憶に残る有名人。
懐かしい。
一時、全然ハガキを書かなくなって、消息不明になった時期もあった気がする。


やべっちカレンダー
イッツアスモールワールド、最高に面白かった。
「さしすせそ」はちょっとやりすぎ?うーん、塩梅って難しい。


全体的にコロナの影響を感じた2時間だった。
ひしひしと、じわじわと、感じた。



■2022.1.22<ニチレイプレゼンツ オードリーのオールナイトニッポン>
コロナにより、お休み。
代わりは、アンガールズ。
アンガールズ大チャンス!だったのに、まさかの田中卓志が発熱→解熱により、念の為のリモート出演。
更に、コロナの影響を感じた。


毎週の楽しみのラジオまでもが、こんな状況。
それじゃあバイバイ、まわりみでしたー。



【予告】
明日は、コンビニレジが巨大化して、レジカウンターが極小になってる話。お昼の12時更新です。


【Twitter】同じ人間がやってます。
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ