地方に住むって、こういう感じ

都会と地方の違いを、あーだこーだ。

「イルビゾンテのベル型キーケース」これ永遠に使うかも

私はイルビゾンテの皮小物が好きで、その中でも「ベル型キーケース」がおすすめ。
都会に住んでいた頃は、シャネルやグッチ、フェンディなど、そんなようなお財布や小物を使っていた頃もあったけれど、地方の人たちは、なんか知らないけれど異常にブランド財布率が高くて、そんな中でイルビゾンテあたりが落ち着くかな、みたいなところがあって使っています。


で、このベル型キーケース。
一般的なキーケースではなくて、実用的な形と構造が大好き。
このキーケース、バッグの取手とかに取り付けられるのです!
紐の先についたスナップボタンで留める構造なのだけれど、これを使って取り付けられる。
たぶんこの説明では謎すぎると思うので、通販サイト、見て下さい(丸投げ)。


これによって、どんなバッグの時もキーケースを取手に取り付けておけるので、鍵がなくならないし、すぐに取り出せる。
例えば、
スーパーへ行く
   ↓
バッグの中にキーケース入れる(ここが改善される)
   ↓
帰りにバッグの中を探しまくる、ということがなくなる。


このキーケースにして、ほんと生きるのが楽になった。
使い始めて6年経ったけれど、全く飽きないし、使えば使うほどに愛着も。


やっぱり、イルビゾンテの皮が良いからかな。
厚すぎず、固すぎず、ツルツルすぎず、ちょうど良い手触り。
色は、個人的には「クロ」と「ブラウン(焼きヌメ)」が経年変化しても変な色になったりしないのでおすすめ。
「グレー」の小物も持っているけれど、黒ずみっていうか、変な色になってしまって。
皮を育てたいとか、経年変化でちょっと変な色になる感じが好きな人もいるとは思うけれど。


本当はキーケースなんて持ちたくないというのが本音。
でも今の地方生活では、家と車と自転車の鍵が必須。
それならば失くしにくくて、使いやすくて、気に入ったものを、と思って選んだのだけれど、我ながらこれは大正解だった。


このキーケースの構造を発見した人、ありがとう、あなた天才。
まわりみでしたー。



【予告】土日はお休み。
月曜日は、ナイナイとオードリーのオールナイトニッポンの感想です。久々に2番組。お昼の12時更新です。


【Twitter】同じ人間がやってます。
まわりみ (@mawarimixx) | Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!

mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ