地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

深津絵里さんという魔法

最近もっぱらの話題ですよねー、朝ドラ「カムカムエヴリバディ」の深津絵里さん。
って、本当に話題なの?
私はそれに関しては疑問に思う。
何でもかんでも話題話題ってネット上で言うけれど、ネット関係の仕事をしている人がお金を貰ったから「無理矢理に話題にしている・仕掛けている」ことがほとんどじゃないの?って。


だってね、私が都会で忙しく働いていた頃、朝ドラなんて全く見ていなかったわけで。
今の地方の生活でだって、私は暇な時間が多いから見ているけれど、通勤に時間かけてる人とか、子供がいる人とか、全く見れていないよね。
そもそもその時間に、家にいないもん。
朝ドラは基本的に、おじいちゃんおばあちゃんの生きる糧の為のものだと思うのだけれど、どうなの?
朝ドラを本当に日本人全員が毎朝ゆっくり見ていたとしたら、この国の行く末はやばいと思うのだけれど。


今は月〜金。つい最近までは月〜土の毎朝8時から15分間。
まぁ、1日に何度も放送はされるけれども。
毎日毎日、テレビに張り付いてストーリーをしっかり追える社会人ってどんだけいるわけ?
いわゆる、一般的な、ごくごく普通にフルタイムで働く日本人でそういうことできる人って、私レベルの暇さじゃないと無理と思うんだけどな。
私レベルの暇さって、相当だよ?


そんな暇な私は、必ず朝ドラを見ている。
「カムカムエヴリバディ」では、少し前まで上白石萌音さんが主人公だった。
そして年末から、深津絵里さんに主人公が交代。
もうね、めっちゃかわいいじゃないか深津絵里さん!
私の生活がバラ色になった。


実は私は、その前の主人公の上白石萌音さんが何故だか非常に生理的に苦手なようで、イライラしながら見ていたのです。
早く上白石さんが主人公のストーリー、早く終わればいいのに。と思いながら見ていた。
人間って本当に怖いもので、演技が上手とか全然関係なくて、「なんか嫌い」っていう感情だけで好き嫌いが分かれる。
確かに演技は上手だった。主人公の性格も良かった。
でも、そういうんじゃないんだな、人って。ほんとこれは生理的なものなので仕方がない。


で、そこからの、深津絵里さん!
かわいすぎるー!
まぁ、その辺はネット上で、お仕事で、熱く語っている人の文章を読んで下さい。
そこには深津絵里さんの魅力が存分に書かれている筈。だって、お仕事で書かれた文章だから。


そんなやさぐれた私が言いたいのは、深津絵里さんって不思議な方だなということ。魔法使いみたい。
私は、深津さんが出る作品を観ると、その作品の中で深津さんが好きになる俳優さんを、深津さんと一緒にすごく好きになる。
それまでは俳優としてちっとも魅力を感じていなかった彼らが、とっても魅力的に見えてきて、いつも彼らを好きになる。


今回も、これまでオダギリジョーに全く興味がなかったのに、深津絵里さんと良い感じになってきた今、超素敵に見えてきて、大好きになった。
オダギリジョーと良い感じになる前に、深津さん(主人公・るい)は、ディズニーランドの男(風間俊介)を好きになりかけたのだけれど、その時も私は風間俊介にときめいていた。


映画「悪人」の時もそうだった。
私は原作の吉田修一「悪人」がすごく好きだったから、映画化って大丈夫かな?って心配していたけれど、深津絵里さんは見事に演じていたし、妻夫木聡のこと、それまでほんとどうでも良い俳優さんだったのに、私は映画の中の妻夫木聡を超好きになった。


よくよく考えたら「踊る大捜査線」の織田裕二だって、深津絵里さんマジックであれだけ魅力的に見えているのかもしれない。


深津絵里さんマジック、不思議。そして、すごい。
深津さんのかわいさを、朝ドラで毎朝見られるという最近の幸せ、これは当たり前のようで当たり前じゃない気がする。
朝ドラのすごいところは、毎週じゃないくて、毎日なところ。
贅沢だなー。


現金な自分だとわかって書くけれど、できるだけ長く、深津絵里さんが見られますように。
まわりみでしたー。



【予告】
明日は、どうせ働き続けたって、女性は男性社会で永遠に仲間外れ状態って話。お昼の12時更新です。


【Twitter】同じ人間がやってます。
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ