地方に住むって、こういう感じ

都会と地方の違いを、あーだこーだ言うブログ

L.L.Beanの「グローサリー・トート」が大好き過ぎる

世の中全員、エコバッグ時代。何かと言えば、エコバッグ。
付録にエコバッグ。視聴者プレゼントにエコバッグ。商品買った人へのプレゼントにエコバッグ。エコバッグ、エコバッグ。エコバッグ。


「ウイスパーの尿漏れパット」買った人へ「オリジナルエコバッグのプレゼント中!」っていうCMに見た時には、のけぞった。
それ使ってたら、「私、超漏れパット使ってます」って無言のアピールしてるようなものじゃん。
何も考えられない団塊世代のP&Gのおっさん達が、会議で「最近はエコバッグ流行ってるから、うちもノベルティこれにしましょうや」と適当に決めたに違いない。女性の気持ちをないがしろにするな。


そんな時代に私が使っているのは、L.L.Beanの「グローサリー・トート」という名の布製のトートバッグ。色は、一番軽いと言われている、「ナチュラル」。白です。
これはたくさん入って、素敵で、ポケットないから冬場でも、晴れた日洗濯すれば完全に乾くスレスレの厚みの丈夫さで、とにかく私はこれが好き過ぎる。
中身が少ない時でもそれなりにおしゃれなシルエットになり、たくさん入れた場合は、買ってやったぜー、っというパンパンさがこれまた良い感じに。


あの、一般的に「エコバッグ」として売られているナイロン素材のものって、買ったものの重みで生地が伸びに伸びる感じがみっともない感じがして、私はどうしても好きになれなくて。
あと、なぜ「スーパーのレジ袋」から「自分専用のマイバッグ」になっても、それまでのダサい「スーパーのレジ袋型」のものを皆が欲しがるのかが疑問すぎる。
形として、トートバッグ型の方が重みを感じにくいし、美しいし、便利だと思うんだけどなぁ。


ただ、このグローサリートートは、いわゆるナイロンのエコバッグに比べて重たいのが難点。
都会の電車生活の人が、仕事帰りの買い物の為にこれを職場へ持っていく、みたいなのはちょっと面倒だからやめたほうがいいかも。
私の場合は車生活だから、このトートは車にいつも置いていて、買い物へ行く時だけ持っていく方式。
これ1つだけでたいていのものは入って、ありがちエコバッグ2個分の買い物はできるから、ほんとこれだけで生きていけて最高。


クリーニング店へ行く時や、ちょっと大きなものを運ぶ時にも活躍。
先日、枕を買った時もギリ入って、これやっぱ最高だわー、と思った次第。
イケアや無印良品からも、大きなものも出てはいるけれど、あのレジャーシート素材はいまいち心許ないし、洗濯機で洗えないからやっぱり私はグローサリートートと、セブンイレブンで貰った小さなナイロンエコバッグのみで生きています。


1つ持っておくと、本当に何かと便利だと思う。
使わないってことはない筈。ていうか、1度使い始めたら虜になるタイプのもの系。
男子も女子も、ぶらずにさりげなくおしゃれに使えるところもまた良し。
私の大嫌いな「やってる感」もないし、これはかなりおすすめです。


ただ、私がゴリゴリの主婦ならば、レジカゴ買って、レジの人にその場で詰めてもらう方式、が時間短縮で最強だとは思う。
それじゃあバイバイ、まわりみでしたー。


【予告】明日は、ナイナイとオードリーのオールナイトニッポンの感想です。腕毛フサフサ!by.加山雄三。お昼12時更新です。



mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ