地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

DJ松永は今日時点でも世界一なのか?

世界一のDJであるDJ松永が、たくさんテレビに出ている。
バラエティ番組で、芸人枠みたいな感じにもなれるし、プロフェッショナル枠にもなれるし、ただのポンコツ枠にもなれて、オールマイティに活躍。かなり忙しそう。


彼のやっていることはよくわからないけれど、とにかく、とんでもない技術を持った凄い人らしい。だって、世界一だもん。
家がシンプルで真っ白で、整理整頓されていて、この人変態だなって良い意味で思っている。
あの空間で練習しているから、世界一になれたんだろうなって思うような自宅。とにかく無駄なものがなくて、集中できそう。


一見、普通の人なのに、世界一。ああいう人が、一番やばい人だと思っている。


でも最近思うのが、彼は今、本当に世界一の技術を持ち続けているのだろうか?ということ。
あのDJ技術ってアスリート分野みたいなもので、練習がすっごく大切だと思う。
あの忙しそうな生活の中、今もDJ松永は技術を世界一になった時と同じレベルでキープできているのだろうか。
ちょっとさすがに無理そうじゃない?って思うのだけれど、どうなんだろう。


DJ松永のやっていることって、例えていうなら、マラソンの大迫傑選手とか、卓球の石川佳純選手みたいなスポーツのジャンルと似ていると思っていて、たぶん、1日でも練習を休んだら体の感覚が変わってきてしまうようなものだと思う。
日々の練習こそが大切な、アスリートとほぼ一緒だと思うのだけれど、たぶん今のDJ松永のメディア出演スケジュールだと、充分な練習時間と睡眠時間が取れていないのでは。


だから例えば、じゃあ1週間後に世界大会やります、ってなっても、ちょっと難しいんじゃないかなぁと思っている。
だから時々テレビで見かける「DJ松永の世界一のプレイ」っていうのは、実は世界一ではないんじゃなかと疑っている。
練習不足で、世界3位くらいになってしまっているのでは?と。


もちろん、世界一になった大会の日は間違いなく世界一だったのは嘘ではない。
けれど、その後ライバルたちの中には、仕事をせずにDJの練習しかしていない、みたいな人とかもいるかもしれなくて。
そうするとDJ松永、不利じゃないか。現時点では追い抜かされているかもしれないじゃないか。と思って疑っている。


これからもずっと世界一をキープして、なんであのDJ松永が世界一なんだろうって、ずーっと思いたいから応援してます。
まわりみでしたー。


【予告】明日は、私が私と同じ派遣社員の方へ退職時に渡すプチプレゼントを奮発する理由について。これは現実社会では誰にも言えないので。12時更新です。




www.youtube.com


miyearnzzlabo.com


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ