地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

ニッポンのオジサンとスポーツ

悪口みたいなことは書きたくない。語りたくない。
でも、このモヤっとした感じは、書いておきたい。


ーーーーーーーーーーーーーーー


あんなにもオリンピックに湧いていた、職場にいる再雇用のおっさん。
パラリンピックになったら、興味が普段通りの、野球とサッカーに移っちゃった。


うまく言えないけれど、おじさんってそうだよね。
ああいう人たちって、スポーツが好きっていうよりも、暇つぶしでスポーツ観戦しかすることがないって感じ。
夏は高校野球、冬は高校サッカー、年始はニューイヤー駅伝に箱根駅伝。お忙しいことで。
違ったものを受け入れられないし、有名選手が大好きな人たち。


ザ・ニッポンのオジサンって感じで、イラッとする。
まわりみでしたー。


【予告】明日は、都会で吊り革に誰も触っていないらしいことについて。そりゃそうだよね。



【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ