地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2021年 7月29日と7月31日 オールナイトニッポンの感想

先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は23年、リトルトゥース歴は7年です。



■2021.7.29<ナインティナインのオールナイトニッポン>
今週はお休みで、代わりに「なにわ男子のオールナイトニッポン」。
なにわ男子は7人組のジャニーズ。ほんの少しだけ聴いてみたけれど、やっぱり大人数のラジオはきついなと思った。


ナイナイのオールナイトニッポンは毎週の楽しみであり、習慣ではあるけれど、今回みたいに年に2回くらいお休みの週があっても、それはそれで楽しみだったり。
20年以上もヘビーリスナーだと、そんなもんです。



■2021.7.31<ニチレイプレゼンツ オードリーのオールナイトニッポン>
オープニング
本人も言っていたけれど、先週に引き続き話のネタがなかったようで、ふつおたを読みつつ。まぁ、そんな週もあるよね。この事態、2週連続でだけど。


若林がドラクエのCM収録で一発OKだったことを織り交ぜつつ。スタッフさんに、リトルトゥースもいたらしい。
三菱の「デザートもお任せあれ」の時とは大違いだったという話。


丸山桂里奈さんのマネージャーさんが「春日さんにタトゥーを入れてもらいたいらしい」という勘違い。タトゥーシールが欲しい、ということが、知らない人が聞くとこんなことに。


「あなたとハッピー」の湯沸かしポットでお湯が沸くまで40分かかった話。そもそも、ぼたもちディレクター(設定:ヴィーガン)が2.2リットルもの水を入れたのが悪い。それに気づかず待ち続けた若林も悪い。


春日の各コンビニ店の呼び方で何とか時間をかけようとする若林。
その後も、セブンイレブンの「まるで完熟マンゴー(アイス)」「梅のつぶしてるやつ」「わらび餅」が美味しい。春日はどうなの?と何とか時間を潰そうとする若林。
それなのに春日は、新しい商品名は出さずについ最近美味しいと言った「エアリアル」なやつを挙げる。かわいそうな若林。
ところで「完熟マンゴー」は、「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」っていう名前で数年前からずーっとあるよね。遅いよ、若林。


7premium.jp
https://www.sej.co.jp/products/a/item/330546/www.sej.co.jp


東野幸治さんが「ゴルフは若い人に対して悔しがる練習の場」と定義しているという話。
これは深い。素晴らしい。なるほど。さすが、ひがしのりん。
東野さんって、意外に普通の人なのか?てっきり、もっと突き抜けているのかと。


若林のトークゾーン
ひまわりの話。また得意の?人生論に持っていこうとするも、なんかグダグダ。


春日のトークゾーン
933のお尻を触って搾取している話から始まり、最後は再びまた同じ話。スキットルを買った話。
春日はテレビ「カンブリア宮殿」「ガイアの夜明け」を見ながら「ふんふん」と呟きながら頷くタイプ。そういう人、イラつくー。個人的には。(先週の矢部氏の教えを使ってみた)


東洋一のツッコミ春日
春日が聴いていない時間に、若林が春日夫婦のことを「残念な夫婦」と指摘。というより、春日が何かと残念だと私は思う。エヴァ放送当時は観ず、流行りに乗らないことをかっこいいと思っていたり。
それがおかしくて面白いから良いのだけれど。春日は笑われるタイプ。


エンデイング
愛と恋の話。若林、今週は相当困っていたのかな。全体的に、なりふり構わずって感じがした。
結婚前には日常だった、どぅおりゃーーーー!っていう位に変態的な感情の起伏、久々に聴きたい。今もそういう週があるけれど、やっぱり頻度は下がったし、割とマイルドな気がしている。


2週連続微妙な週だったけれど、それでもオリンピックの話題にほぼ触れないオードリーはすごいと思う。
まわりみでしたー。



mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ