地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

「ネブライザー式のアロマディフューザ」で人生に変化を!

使い始めて1か月も経っていないのに、もうおすすめしたい。
まじおすすめ。強烈に猛烈におすすめ。
それは、水を使わないタイプのネブライザー式アロマディフューザー。


これのおかげで、アロマがこれまでとは比べ物にならない程に超気軽に楽しめるようになって生活が変わった。人生が変わった。インテリアが変わった。幸せになれた。
つまりは、QOL(クオリティ・オブ・ライフ)爆上がり。


これまでは4年ほど、無印良品のアロマディフューザを使っていた私。無印良品へ行く度にほとんどの人が憧れるであろう、あのモクモクを自宅で楽しんでいた。
使う時に水を入れて、アロマオイルを数滴垂らすやつ。約3時間で水がなくなって終了するやつ。
↓こういうやつ。


これは部屋のランプにもなるし、蒸気が出る様子は癒やしにもなるので、それはそれで重宝していた。
手入れがちょっと面倒だなぁとは思っていたけれど、全然許容範囲と思っていたし、何と言っても、私は軽めの無印信者。無印がアロマディフューザはこれ!と言っているのだから、これしか選択肢はなかった。


けれどこのネブライザー式のを買ってみたら、「水を入れる」という手間がなくなった。
それがもう、楽すぎて楽すぎて!!


わかってはいたつもりだったけれど、実際に経験して、こんなにも手軽さが違うものなのか!とびっくり。人間、なんでも経験してみないとダメだなー。
スイッチひとつで、いつでも気軽にアロマが楽しめる。良い時代になりました。


写真で見た時は、ちょっと見た目が無印良品のに比べて美しくない感じの印象だったけれど、でも結局、これはコードレス。
私が4年前に買った無印の方はコンセント式なので、コードレスの方が確実に勝つよね。そのモノのデザイン云々より、コードの有る無しの方が確実に重要。
しかもこれ、置いてみたらこのデザイン、全然いい。むしろ最高。写真のイメージよりも、超いい。たぶんこいつ、写真写り悪い奴。
※補足:今出ている無印のディフューザーはコードレスタイプです。


大きさも無印のよりも少し小さくて、ほぼ350ml缶の大きさ。しかも、水を使わないので直に置ける。
無印のは水を使うので、小さなお盆的なものを敷いて使っていた。これが何だか野暮ったくて好きではなかったのです。だから今回、かなり部屋の印象も変わった。


まだ使って1か月も経っていないのに、生活になくてはならないものに。もし壊れたら、次もこれ買う。絶対買う。もはや生活必需品。
ちなみに、日々朝晩使っているけれど、充電は週に1度くらいかな。全然苦にならない。


香りの力って、本当にすごい。ちょっと嗅ぐだけで落ち着いたり、気持ちにスイッチが入る。
西洋では東洋の漢方薬的な使い方がされているわけだし、私はアロマの力を信じている。
でもアロマって、なんか、入り口がね、なんか、ね。うん。私も昔はそうだった。


でも今はこのネブライザー式のがあるから、本当に気軽にアロマが楽しめる。男女問わず使ってみたらいいと思う。


特に男性に、まじでおすすめしたい。女性よりも密かにこういうの好きだと思うんだよねー。でも、なかなか自分では買わないって人多いと思うから。これ、コードレスだから車でも使えるし。
だから、男性にプレゼントとかこれはほんと良いと思う。とりあえず「ホワイト」買ったら間違いないと思う。実際、私も「ホワイト」買ったし。


ていうか、女子にプレゼントも確実に良いと思う。私がもしこれをプレゼントでもらって、同じものが2個になったとしても、香りを分けて使えるからかなり嬉しいもん。こんなん、なんぼあってもいいですから。


香り系が好きじゃない人、どーでもいい人にも、ハッカ油と共にプレゼントして、虫除けとして使ってもらうのも良いなんじゃないかと思う。それきっかけでアロマ生活を始めて、幸福になるかもしれないし。


もう、何でもあり。誰でもあり。老若男女、全人類におすすめ。


ブランドとかデザイン云々より、結局手軽なのが1番いいよね。
まわりみ


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ