地方に住むって、こういう感じ

都会と地方の違いを、あーだこーだ。

少しくらい暑くても、車よりもチャリに乗りたい

はい7月!もう2021年の半年が過ぎたなんて考えられない。
近頃はめっきり暑くなってきたし、確実に時は過ぎている。じわじわと、自転車に乗るのが暑い時期になってきた。


今日自転車に乗ったら確実に暑いなっていう日は、無理せずに車に乗るようにしている。
でもやっぱり、ちょっとくらいの暑さなら、車よりも自転車に乗りたいんだよねぇ。体は正直で、ついつい自転車に乗りたがる。駐車場よりも、駐輪場へ向かう。
そんな自分の行動に、やっぱり私は車の運転が好きじゃないんだなぁと改めて思う。とにかく乗りたくないのです。


そしてどうでもいいけど、化学繊維の服ってなんであんなにも暑いのだろう。皮膚呼吸ができない感じ。ベッタベッタな感じ。
これまた体は正直で、今の時期はそういう服に全然手が伸びない。
昔はそういうことよりも、かわいいとか、気に入ったデザインの服を着たいという気持ちが勝っていて、快適さはあまり重要ではなかった気がするのだけれど。


そんな自分を思って、歳を取ると、天然のもの、自然由来のものがどんどん好きになるのかなぁと思う今日このごろ。
車の運転が好きとか嫌いの以前に、そういう欲求もあって自転車に乗りたいような気もしている。


少しくらい暑くても、日々の通勤には風を浴びて自転車移動したい。
少しでも着ていて快適な素材の服を着たい。


今年も半年過ぎて、相変わらず何も変わらないなぁと思っていたけれど、確実に年齢を重ねているなと思うのは、こういう時。ふと気づけば、趣味嗜好が変わっている時。
もう少し前は、もっと積極的に車に乗っていた気もするし。


けれど根本的な生活は何にも変わらない。
まわりみ



mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ