地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

オロナミンCとおにぎりは、都会での思い出の味

都会で1番疲れていた頃、ほぼ毎夕方、オロナミンCとおにぎりを口にしていた。
夕方からもうひと頑張りしなければという時に、コンビニで買っていた。
今考えると気持ちの悪いこの組み合わせ。時間もないし、とにかく体に流し込んでいた。
当時もこの組み合わせってどうなんだろうと思ってはいたけれど、でもその時の私には、その2つがベストだった。


リポビタンDのような栄養ドリンクではないけれども、それっぽい刺激が欲しいし、あの量と味が好きだからオロナミンCを。
そして空腹を満たしたいから、食事っぽいおにぎりを。


栄養ドリンクでも、コーラでも、野菜ジュースでも、豆乳でもなく、オロナミンC。
パンでも、クッキーでも、スナック菓子でも、チョコレートでもなく、おにぎり。


ここ地方の生活でも、ちょっと疲れたなと思った時にオロナミンCをよく飲む。都会でもそうなのかもしれないけれど、ここ地方ではオロナミンCの10本入が結構特売になる。だから、たいてい冷蔵庫に入っているから。
都会では、都度コンビニで買っていたので定価で買っていた。今ではずっと安い値段で買っている。私は随分と、無駄遣いをしていたのかもしれない。


今、あの独特の形の瓶を持って、変わらないあの味と炭酸の刺激を味わう度に、いつも疲れていた都会での生活を思い出す。
やっぱりオロナミンCとおにぎりの組み合わせって変だったよなぁ。あの頃の私はどうかしていたなぁ。でも、都会の思い出の味ではあるよなぁ。などなど、あれこれ思う。


オロナミンCとおにぎり。単体では好きだけれど、もう2度と一緒には食べたくないし、食べる生活には戻りたくない。
今では決して、一緒には食べない。もしかしたら、泣いてしまうかもしれないから。


絶対やらないけれど、今でも簡単に再現できる都会の思い出の味。
まわりみ



mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ