地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2021年 6月17日と6月19日 オールナイトニッポンの感想

先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので書いています。
ヘビーリスナー歴は23年、リトルトゥース歴は7年です。
スペシャルウィークだったので、少なめ。



■2021.6.17<ナインティナインのオールナイトニッポン>
オープニング
岡村さん、また車のトラブル。久々にオートマ限定免許を取った時の話も。
昔から、謎のランプが付いているとか、エアバックが出るかもしれないからと押さえながら運転しているとか、色々あった岡村さん。私も車の運転苦手なのでわからなくもないけれど、その状態で東京での運転は相当きついと思う。
ノベルティで「イチカバチカー」っていうのができたことも。もう一つは、「ヤベンツ」だった。
あの頃のオールナイト、本当に大好きだった。今も好きだけれど、あの頃はもっともっと心の支えだった。


徳光和夫さんのラジオ「とくモリ!歌謡サタデー」から、謎のオファーが届いた矢部氏。いよいよ週末にゲスト出演ということで盛り上がり、ついでに連動企画。
番組を超えての連動企画は初めてかも?徳光さんのラジオではベストスリーを発表ということで、オールナイトでは、矢部氏の好きなサザンの曲 6〜4位を発表。このゆるさ、ラジオだなー。
徳光さんのラジオを少しだけ聴いたら、いきなり青木裕子さんとのなれそめを聞いていて、噂通り徳光さんは青木裕子さんが好きなんだなと納得。


今週はスペシャルウィーク
鍛冶班緊急会議ということで、FUJIWARAとダイアンがゲスト。
本当に申し訳ないのだけれど、私は何年聴いても、たいていスペシャルウィークが通常放送よりもあまり楽しめない。
色々工夫もされているし、いつもと違った話が聴けるのもいいなとは思うのだけれど、私が求めるのは、いつも通りの中での面白さ。森三中の黒沢さんと、たぶん同じ気持ち。
今回も、まぁまぁでした。


鍛冶マネージャーがゲルみたいなテント建ててくれるとか、LINEの内容がロボットみたいで感情を入れないとか、新しい鍛冶マネ情報を聴くのがただ楽しい、そんな時間だった。
あと、各マネージャーのカラオケ事情とか。
エンディングでの鍛冶さんの「R.Y.U.S.E.I」は楽しかった。


ゲストの方々との、ダラダラしたハウスマヌカンや卵焼きの話は、私の求めるナイナイのラジオではないので、頭がほぼスルー。


長年聴いているせいで頭が凝り固まっているなと自分でも思うけれど、スペシャルウィークは、私の中ではいつも通りの休憩週。
今回は以上です。



■2021.6.19<ニチレイプレゼンツ オードリーのオールナイトニッポン>
オープニング
先週の600回記念で、写真入りケーキを用意していたにも関わらず、番組後に持ってきたチーム付け焼刃。こういうの写真撮っておいたほうがいいよ、とオードリー若林に言わせるポンコツぶり。頑張れ若林!
今後のオードリーについて語る若林。熟年離婚する夫婦的な関係なオードリー。春日、もっと頑張れや!でもそうなると、オードリーがオードリーじゃなくなるので、難しいところ。


タトゥーシールの話
芸能界では、佐藤栞里さんとパンサー向井さんがタトゥーシールを所望。あと、もえあずさんがリトルトゥースらしい。さすが、業界聴取率No.1ラジオ!?
佐藤栞里さんのリトルトゥースっぷりは、ほんとすごい。一度家に帰ったのに、もう一度戻ったとか、やばい。
渋谷で若林夫妻が見かけたというリトルトゥースTシャツの人。すごい偶然!


リトルトゥースつながりで、以前、リトルトゥースTシャツを着ていた人に933(くみさん)が声をかけたという話。さすがだー!良い人。
しかもチャチャを連れて行ったっていうのが面白すぎる。
リトルトゥースTシャツ着て遊んでいる人たち、見てみたい!


ゲストは春日クミさん
くみさん、本当に素晴らしい方で、春日の奥さんとして100点満点。トークが上手いし、ちょっと自分出しつつなところもまた良かった。
M-1の時にお守りを作った話や、キットカットの話。春日がモンクレールのダウン着て変だった頃の話や、あの事件の話。明るく楽しくお話される方で、ずーっと、楽しかった。
もちろん若林がすごく上手に展開していったっていうのもあるけれど、春日俊彰よりも相性の良いトークだった気がする。2年に1回くらい出て欲しいな。


春日は、頑固でプライド高くてケチ。
まわりみ



mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ