地方に住むって、こういう感じ

都会と地方の違いを、あーだこーだ。

「カネジュウの甘酒」で肌がツルッツルに

これから夏。甘酒は飲む点滴なんですよ、と言われる季節がやって来る。


そんなの関係なくここ2年ほど、甘酒をほぼ毎日飲んでいる。
甘酒の効果、まじで半端ないと思っているので飲んでいる。
甘酒を毎日飲む生活を始めてから2か月後くらいに、肌がめちゃくちゃツルツルになったから飲んでいる。


まじで。ほんとに。
洗顔した時に、肌がツルッツルのフワッフワになっていることに、ある日突然気づいた。
肌って、こんなにツルツルになるのか!とびびった。


ありがたいことに、私は昔から肌に全然トラブルがなくて、とっても丈夫。都会での睡眠不足生活の時も、肌トラブルとは全く無縁で、ちょっとはこの疲れが肌に出てもいいのに…と思っていた程。
今、洗顔後に使っているのは「ちふれ」の化粧水と美容液、そして馬油。今も昔も、私は何を使っても、いつでもそこそこの肌を保てる鈍感肌。


でも、甘酒を毎日飲み初めて、肌の調子が良いってこういうことか!と、実感。
明らかに、以前よりもキメが細かくなったって思う。キメ、見たことないけど。でもでもだって、ツルッツルのフワッフワ。
どんな美容液を肌に塗るよりも効果的なんじゃないかと思っている。数千円の高価な美容液より、日々の甘酒。そう思って飲んでいる。


しかも、サプリと美容液を買ったって、美味しさは得られないけれど、甘酒は違う。
美肌と健康、そして美味しさまでも手に入るだなんて、私にとっては夢のような飲み物。だから続けられる。


いつも飲んでいるのは、カネジュウ食品の「禅 あま酒 無加糖」。
自分で1:1の割合で水を足して飲むのはちょっと面倒だけれど、美味しくて、安くて、保管する時もかさばらないし、ゴミもあんまり出ないから。


これ、余計なものが入っていないからか、自然な甘みでとにかく美味しい。
最近は、紙パックや缶、フリーズドライの甘酒も出ているけれど、こういうのってやっぱり余計なものが入っていたり、加工がされているからか、ねっとりしていてちょっと微妙。
そして瓶入りは、確かに美味しい感じはするけれど、高価だし、持って帰るのが重くて面倒だし、冷蔵庫の中でかさばるし、ゴミになっても相変わらずかさばるしで、こっちもやっぱり続かない。
だから私は、カネジュウ一択。


パッケージには、水を足してアイスでどうぞ、と書かれているけれど、それだと何だか味がいまいちなので、いつも小鍋で沸騰させて飲んでいる。たいてい2日分作って、翌日分は冷蔵庫に。飲む時はレンジでチン。
ちなみにもっと楽をしようと、水と甘酒を混ぜたものをレンジで温めてみたけれど、これも味がいまいちだった。だから少し面倒だけれど、美味しさの為に小鍋で沸騰させている。


ほぼ毎日飲んでいるのだから、時には麹とご飯を使って手作りしてみようかなと思うこともあるけれど、そうこうしているうちにもう2年が経ってしまった。時が経つのは本当に早い。やってみたいことは、すぐにやったほうがいい。
今年の夏も、甘酒パワーで元気に過ごせたらいいな。


ま、甘酒飲まなくても夏バテなんてしたことないし、食欲が無くなったこともないんですけどね。
まわりみ



mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ