地方に住むって、こういう感じ

都会と地方の違いを、あーだこーだ。

2021年 5月6日と5月8日 オールナイトニッポンの感想

LenovoのIdeaPad Chromebookが届いたー!
今日からは夢のキーボード生活。
これまでのブログ82投稿、全てスマホから。何から何まで、設定もスマホから。偉い!


ということで?、今週から私が毎週聴いているラジオ、木曜日のナインティナインと、土曜日のオードリーのオールナイトニッポンについて書こうと思います。リスナーじゃないとわからない日になるだろうけれど、私にとっては週に一度の楽しみみたいになれば大成功なんだけれど、どうかな。そして続くかな。


私のリスナー歴はこちら。リトルトゥース歴は短い。
ヘビーリスナー歴は、23年くらい。
リトルトゥース歴は、7年。



■2021.5.6<ナインティナイン>
カキフライ定食の話
まだ引っ張るかー。結構2人ともカキフライ定食に対して結構フワフワした感じだから、あんまり面白くなかった。漫才にしては。。っていう話もあったけれど、そうかー?


矢部氏の外国人の駐車を手伝った話
矢部氏と外国人の相性は最高!最後はハグまでされたとか。
若手の頃、飛行機の中で、鮭を持ってきてもらう筈が酒が来てしまい、ひとり晩酌して岡村さんがぎょっとしたエピソードを思い出した。
いつでも片言の日本語で精一杯頑張る矢部氏、面白すぎる。


お正月用の服の話
これは毎年の定番。岡村家はちゃんとした家だなー。


たこ焼きの個数の話
そんなことより、岡村さんの結婚によって、老後は箕面の教習所の前でたこ焼き屋をする話は、もう実現しないんだろうなーと少し寂しくなった。


悪い人の夢
「ゼンマイじかけのカブト虫」のネタ、小峠だったけれど、古市憲寿さんの方も聴いてみたい。ていうかリスナー的には、既に頭の中でこんな感じなんだろうなーっていうイメージはある。
そしていつも、ジャネットのネタが始まると、このコーナーも今日はこれで最後かぁってなる。


ヒデちゃんの話
ちょいちょい出るこの問題。ヒデちゃんの笑顔、怖いなー。飯島直子さんと松本明子さんを思い出す私。



■2021.5.8<オードリー>
大磯のTバック男の話
毎週聴いてるけど、いつでも楽しい。眼鏡のつるの話的な、落語的な。結局はただただ思い出を笑いながら語るだけだし、スペシャルウィークでできそうにない感じが、より面白い。
ちなみに私は、10年以上前に品川駅のスターバックスで、確か黒いズボンからピンクのTバックのお尻を半分出した男性を見たことがある。日焼けしていて、この人ゲイかな?っていう感じで、1人でいた。あれは衝撃だった。そういえば、あの人も自然体だった。


頭痛のアドバイス
若林、いつになくすごく真面目。夜空に手を合わせたとか、半分本当なんだろうなー。
ぜひ、アンミカさんのパーティへ行ってほしい。っていうか、アンミカさんネタ、大好き過ぎでしょ。私も大好きで、本も読んでる。アンミカさん、テレビで見かけるだけで笑える。そして良い人。何かと突き抜けてる。
そんな中、春日は「そんなのは根性論。気の持ちよう」とう単細胞さ。チーズで全て解決な感じとかも。だから春日。それが春日。


司会の話
なんでお前が?みたいな疑問。確かに。。三菱の杏ちゃんとのCMも、なんでお前が?って思うし。でも、なんかしっくり来る不思議。でも、以前CMの撮影エピソードを聴いて、なんでお前が?ってやっぱり思ったわ。


第三次オードリーブーム
来てほしい。ていうか、来てるんじゃない?カフェにいた女子3人組、センスいい。


欲しい物がない話
若林っぽいなーって思った。


春日のトークゾーン テレビ収録の話
近年まれに見る微妙さだなって思っていたら、やっぱり若林がしっかりフォロー。ほんと、あの時間はどうでも良かった。


死んでもやめんじゃねーぞ
ティモンディのネタ読まれる度に、好きなんだろうなーって思う。そして聴いてる方は毎回その様子、めちゃめちゃ頭に浮かぶ。


エンディング
「升野さん」って言わずに、「バカリズム」って言ってて珍しかった。
申し訳ないけど、仕方がないけれど、トム・ブラウンの登場によって、なんかテンション落ちた。やっぱり2人のトークで楽しく、っていうのが私は好き。


ヘビーリスナーでリトルトゥースです。
まわりみ



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
地方に住むって、こういう感じ - にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ