地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

都会と地方のハンカチ事情と最近

都会と地方で大きく違いすぎる!毎日使うし、ちょっとした贈り物にも重宝するのに!と思うのは、ハンカチ。
デパートが近くにないこともあり、地方の人たちの持つハンカチ偏差値は、都会に比べてかなり低いと思っている。(タオルハンカチ含む)


昔々のことですが、ハンカチが好きで、2001年〜2003年頃、毎月1枚バーバリーのハンカチを買うという謎浪費ルールを自分に課していた。阪急梅田店で買っていた。


あの頃のバーバリーのハンカチは新しいデザインがどんどん出て、しかもそのほとんどが素敵で面白いデザインで、楽しかったなぁ。セリーヌのも可愛かったけれど、私はぐっと我慢してバーバリーを買っていた。
いつもは1000円のもの。時には1500円のものを買ってみたり。


今は亡きバーバリーのハンカチ、今ではフリマアプリでなかなかの高値で取引きされている。納得。本当にあの頃のハンカチは充実していた。


少し前はエアータオル、コロナな今はペーパータオルが主流になってあんまり売れないからか、最近のデパートのハンカチ売り場は端っこに追いやられているみたい。残念。
あの頃、都会で楽しいハンカチ生活を送れたのは良かったのかなぁと、今では思う。


最近はアイロン掛けも面倒になったし、年寄りにもなってきたので、フェイラーに移行しつつある私。デパートに行って素敵なハンカチを見ることもなくなったし。


ハンカチ偏差値の高かったあの頃の自分はどこへ。
まわりみ




【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ