地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

地方では楽勝で競争に勝ちやすい

昨年の夏、セブンイレブンとPayPayの連動企画で、エコバッグプレゼントキャンペーンがあった。メルカリでも相当取引きされている人気者。
このエコバッグはCHAMSのオリジナルデザインでちょうど良い小ささな上にかわいくて、私は2個貰い、かなり便利に利用中。


このキャンペーン、第一弾と第二弾があり、私が知ったのは第一弾が始まった日の夕方。すでにTwitter上では、配布が終了してしまい手に入らないよぅ!セブンイレブン何軒も回っています!というような人がたくさん。


かわいい!欲しい!と、急いでセブンイレブンへ向かったら、私が行った店舗には大量に残っていて拍子抜け。まぁ、そうですよね。ここ、地方ですよね。
何なら私が貰った後、もう1人のバイトの方に、「PayPay払いの人へは、今みたいにエコバッグ渡してね」とレクチャーしてたし。


地方に住んでいて良かった、と思うのはこういう時。人口が少ないから、競争があんまりない。
年配の人が比較的多いから、今回みたいにPayPayの人だけ、などのアプリ限定のものは特に有利。


ただ、他人がお得な特典を受けてる場面を見る機会も少ないとも言える。
例えば、私がそのエコバッグを貰った時のお客さんは私ただ一人。もしその時に誰かがいて、私がエコバッグ貰う様子を見て、「へー!PayPayで払えばそんなの貰えるんだぁ。じゃあ自分もPayPayで払おう」みたいな、素敵な連鎖は起きにくい。
そういう点は、残念だなって思う。


有利なような、不利なような、のんきなような。
まわりみ




【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ