地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

まつげエクステ流行の流れを追えた話

まつげエクステは、めちゃくちゃ便利。一度始めると、もっともっと、と求めてしまう危険な施術。


地方でも、ここ数年で相当メジャーなものになり、やっている人が多い。
ここ地方では、安いお店だと3000円で充分満足できる本数を付けてくれる。その値段で大丈夫なのか?と心配だし、私はもうそういうのから卒業したので行かないけれど、とにかく安い。
誰かがはじめにそのお店へ行き、「結構いいよ、安いしとりあえず行ってみたらいいよ」と、口コミであっという間に広まる様子を見たこともある。


そんな私は10年以上前に、2年間位ずっとケサランパサランのまつげエクステに通っていた。月にして、9000円位の美容費。
今ではそんなものに価値を見出せないけれど、その頃は忙しかったし、見た目も今より大切だったので、安いなぁと思っていた。
1時間位横になるだけで、その後の1か月は最高のまつげが手に入ると考えると、マスカラ代+朝のまつげ整え時間が節約されるから。


ちょっと高めのケサランパサランを選んだのは、目の際への施術ということで、安全への保険代として。そして、デパートの中に入っているので、自分自身の気持ちの高揚代として。
でも今は、周りのみんながやっているからか安全性への心配があまりないようで、地方でも激安店が大繁盛。


こうやって、かつての私のように都会で新しい美容にチャレンジする人がいるから、今では人々のまつげエクステへの理解も浸透し、地方にまで進出する。


流行や新しいことって、都会から地方へ4-5年遅れてやってくるとか言うけれど、その通りなんだと思う。
今や情報はあっという間に広まるけれど、「まつげエクステをする」という「人の行動」は、結局動くのは人。時間がかかるのだ。


まつげエクステに関して言えば、私は都会でその始まりを身をもって知り、その後地方で広まる様子を目撃できた、と思っていて嬉しい。


レーシックはしませんでした。
まわりみ



www.kesalanpatharan.co.jp


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ