地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

元祖はウォーカーのショートブレッド

ソニプラ(現 プラザ)やスーパーで気軽に目にしていたのに、地方ではあまり見かけないウォーカーのショートブレッド。シンプルな材料だからこそのあの味が大好き。


数年前に大きなスーパーができたので今はかなり気軽に買えるようになったのだけれど、それまでは車で少し行ったKALDIにしかなくて辛かった。普通の人は気軽に行ける場所なのだけれど、私の場合は道中の道が数車線にも分かることや、そこの駐車場が苦手という理由で近いのに遠い場所で辛かった。


未だに車の運転に慣れない私。時には目的の店に行けずに通り過ぎでしまい、今日はもういいや…神様が行くなって言ってるんだ…と、そのまま帰ったりすることも。目的地を横目で見ながら帰るなんて、かなりみじめだけれど仕方がない、これが現実。


最近はグリコの「Shall we?」が似た味で、しかも個包装で便利なのでウォーカーのを買わなくて良くなった。こうやって、似た味の美味しいものを探しながら生きてゆく。
何でもそう。都会で気楽に目にしていた本物というか元祖のものを、地方ではあんまり目にすることができない。ここに住む人達は、そういう現実を知らずに生きている。
その方が幸せなのかもしれない。知っている私は、時々知らないふりをしたりする。


その方がシンプルに会話ができて笑えるなら、嘘つく方に喜んで。
まわりみ



【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ