地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

憧れのTopsを今はセブンイレブンで

伝統の重みも含めて大好きなケーキは、Tops(トップス)のチョコレートケーキ。地方に住んでいた頃に雑誌「non-no」で知り、芸能人が食べているらしいという認識で憧れていたもの。
あの頃はインターネットもなく、周りに都会のことを知っている人もおらず、雑誌情報だけが頼りで大変な世の中だった。


都会に住み、気軽に買えるようになってからは時々買って、やっぱり美味しいなー、と憧れの気持ちも含めて味わっていた。あのシンプルなチョコレートクリームの模様やロゴは、和菓子のとらや並の伝統さえ感じて、ああ私は都会に住んでいる!と思わせてくれた。
イライラした時、なんか美味しいケーキ食べたいなぁと思った時、良いことがあった時など、美味しさ、ときめき、やすらぎをくれた安定の存在でお世話になりました。


もう気軽に食べる事はないだろうなぁと思っていたので、セブンイレブンでTops監修のバーアイスが出た時はすぐに買った。本当に便利な世の中だと思う。監修でもいい。Topsっぽいものが気軽に食べられるだけでいい。
実際に味もあのチョコレートの味に、スポンジもクルミも入っていて大満足。
カップのアイスが出た時も、すぐに買った。やっぱりあの味だったし、パッケージのTops感も良い感じ。


で、喜んであのTopsのアイス美味しい!とここ地方に住む人たちに伝えたものの、反応はイマイチだった。あのチョコレートケーキを食べたことがないからなんだと思う。まぁ、そうだろうな。わからないでもない。
あのケーキを知らなかったら、入っているスポンジもクルミもあんまり意味がないのかもしれない。私にはわからないけれど。


時々こうやって、わかってもらえないことがある。別にいいのだけれど、なんだか寂しい。
ものを知ってる事は喜ぶべき事なのだろうけれど、今はここに元から住んでますみたいな感じで過ごしているけれど、以前は都会に住んでいたんだったなー、ここへは途中参加なんだよなー、という気持ちになる。


ところで私がいた頃よりも店舗激減なようなので、ぜひとも都会の皆さんでこの伝統の味を守って頂きたいです。
まわりみ


www.akasaka-tops.co.jp


Tops | アイスマン福留のコンビニアイスマニア



【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ